PC復活

世の中には天才的にものをすぐ壊してしまう方がいらっしゃるようで、僕の叔母などがこのタイプでした。
新婚早々、買いそろえたばかりの食器を次々に割って1年も経たない間にあらかた買い替えたり、家電製品も「なぜ、そんなことをした?」と尋ねたくなるうかつさで使用不能にしてしまったり、傍で見てるとわざとじゃないの? と疑いたくなるくらい
って、よそ様のことは言えた義理じゃなくて、うちの嫁もその傾向があります。うちに帰ってみるとなぜか食器の数が減ってたり(酷い時は生ごみと一緒にスプーンを捨ててしまったこともあるみたい)、急にキッチンスケールが巧く動かなくなったと思っていたら、「ごめんなさい」と言われたり(一体、何をした)。その点、僕は滅多に食器を割ったり物を壊したりしないと自負しているのですが、それでもたまに大チョンボをやらかしてしまうことがあります。
過日、家呑みをしながらPCでアニメを鑑賞していた時のこと、テーブルの上の何かを取ろうとして手を伸ばしたらビアグラスに指を引っ掛けてしまいました。グラスの中になみなみと注がれたオレンジ色のチューハイが一気にテーブルとPCのキーボードに放流。すぐさま思ったのは──「もったいない!」でした(って、どんだけ意地汚いんだよ)。慌てて拭いたのですが、翌朝からキーボードが挙動不審に陥り、翌晩にはキーボードは全く機能しなくなりました。
僕はわりと諦めと割り切りの良い質なので早々にメーカーに修理を依頼。翌日には宅配屋さんがPCを取りに来てくれて、PC君は速やかに入院と相成りました。
僕はスマホを持っていないのでそれ以来、ネットの世界からはログアウト。案外、日常生活が寂しくて、自覚はなかったのですが、多くの現代人の御多分に漏れず僕もネット依存症気味だったんだなぁと改めて認識しました。
昨日、宅配屋さんが無事復活を遂げたPCを届けてくれて(修理代はいささか痛かったけど)、今朝はその全快したPC君でこれを書いております。この悲劇を二度と繰り返さないためにもビアグラスは自分の左側に置くことを自戒しておきます。右利きなのでどうしても右手の方があちこち動くのです。そっち方向に倒したらまずいものを置いちゃいけませんて。(ホントは呑みながらPCを使わなきゃ良いんですけどね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR