夏日

台風五号がすごいらしい。明後日くらいには関東の方にもやって来るのかな。
とまれ、今日はからりと晴れた夏日です。その分、じっと座ってるだけで汗がじわっと出るわ出るわ(顔文字の意味が違うぞ)
大半の人はここで、「エアコン、スイッチオン」となるのでしょうけど、僕は結構この状況が好きなのです。ときたま吹く風の心地よいこと。エアコンをかけちゃったらそれは味わえないよなぁ。
昨日、今夏初めてのスイカを戴きました。食べながらしみじみ思ったのですが、このスイカだってエアコンを利かせた部屋で食べたらこんなには美味しくないだろうなぁということ。
夏は暑いものと割り切って多くの人がエアコンのスイッチを切れば随分と街は涼しくなる気はするんですけどね。ただ、特にご年配の方は熱中症など怖いですから無理はなさらずといったところかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR