油断

9/26に無事退院してきたのですが、翌日に39度の発熱。敢え無く9/28に再入院となりました。昨日ようやく再退院(?)してきたところ。
振り返ってみると今回の再入院はいろいろと間抜けな油断がなければ防げた気がするのですよね。発熱の原因は雑菌による感染症。普段なら体の免疫がやっつけてくれるレベルのインシデントだったみたい。ただ、治療薬の副作用で免疫が極端に落ちているのでまずはそれに気をつけないといけないのでした。で、雑菌の侵入箇所もだいたいわかっていて「足」だとおもうのです。実はそろそろ廃棄しなきゃと思う履き古した靴があるのですが、それを裸足で履いていた。病気の影響で足が思い切りむくんでいて靴下を履くのが面倒と考えた次第なのですがあれはなかったよなぁ。むき出しの足に雑菌が侵入してくる様子を想像すると下手なホラー映画よりゾッとするぞ。
ということで、今日は靴を買いに行くぞ。もちろん、靴下を履いてね。
とまれ、いらん出費がかさんでしまいましたが勉強代と思ってその反省を今日に活かさねばと思っています(ちなみに、明日に活かすという言葉はキライです。今日活かせよと思っちゃう)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR