入院中の夢

入院中の生活は朝6時起床、夜9時消灯でした。けど、習い性で5時には目が覚めるので1時間ほどDSで静かに遊んでましたね(だって9時に寝ちゃうと5時でも8時間寝たことになるし)。
で、前に入院した時もそうでしたが見ちゃいました。「帰って来なくっちゃの夢」。夢の中でどこか見知らぬ街に行っちゃってるのです。で、消灯時間も近いし戻ってこねばと焦るのですが角を曲がれば曲がるほど不条理に、理不尽に街の様相は変貌し帰り着ける気がしなくなる。さんざ彷徨を重ねてはっと気がつけば病院のベッドの上。どこにも行っていない、帰ってくる必要のない自分に気づくという。
目が冷めている時は別に意識はしていないのですが、意識下で入院生活を忌避しているのかなぁ。
とまれ、寝酒無しで就寝となるからかこの夢に限らずいっぱい夢を見ましたね。最も不条理な夢は「アメリカのミサイル攻撃により日本では辛子明太子が生産できなくなり、明太子スパが食べられなくなる」というものでした 我ながら脈絡がないのですが、夢の中では深刻な問題になっていたんですよね。冷静に考えたら明太子スパ以外にも食べられなくなるものがもっとあってそっちを問題視すべきなのではと思うのですが(って、論点がやはりずれている?)。
退院してからはアルコール三昧の生活に戻ってしまって、ろくに夢を見なくなってますが、いやしくも病気療養中の身。少しは控えないといけないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR