ユニじゃない国へ

週末でお弁当作りの心配がいらないので昨夜は駅近くの居酒屋へ。似たようなことを考えるご同輩は多いようでそこそこの混み具合。2時間ばかり馬鹿話に花を咲かせてほろ酔い気分で店を出ました。
家に帰って晩酌するのに(まだ呑むんかい)肴がないのはちと寂しいと駅前のスーパーに寄り道。店に入ろうとしていきなり目を惹かれたのは数人の若い女性のグループ。金髪白人にヒスパック系、ドレッドヘアの黒人……ってここはニューヨークかいと心のなかでツッコんじゃいました(若干酔いも醒めちゃった)。
横浜は元々、外国人の多い街ですがこれからますます増えていくんでしょうね。ストリートを多国籍な人種が闊歩する光景(その中に日本人も混じってたりする)はテレビでしか観られないと思ってましたがこれからは家を出ると当たり前のように見られるようになるのかも。って、そういえば駅に行くまでの10分弱で結構外国人とすれ違ってるけどあまり気にしたことがなかったな。そうか、この国はとっくに単一民族の国じゃなくなってたのか。
ちなみに、僕の職場はとなりの島からがグローバル対応のチームなのでいろいろな人種が普通に目の前を行き来しています。あれも気になってなかったけど、慣れない人が見たら驚くのかも。がたいの良い背広姿の白人イケメン兄ちゃんが真面目に職場体操をやってる姿はちょっと笑えますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR