FC2ブログ

ターン

先週書いた封じ手ネタ、結果から言いますとほぼ筋としては合ってました。ただ、演出が大きく違っていた。泣きに倒すのではなくあっさり爽やかにさらっと流されました。なんだか、たい焼きのしっぽに餡が詰まってるのが良いかどうかの議論みたいですが泣きに倒すとさすがにくどかったかな。ソフトクリームのコーンの役割を果たすのでしっぽには餡が詰まってないほうが良いという人は案外いるのです。
藤原伊織の「向日葵の祝祭」を読書中。舞台は1997年頃なので、いろいろ懐かしい。けど、スマホ中毒の人があの時代にタイムスリップしちゃったらどうなるんでしょうね。ストレス溜まりまくりで発狂しそうになったりするのかしらん。それとも仕方がないから電車では読書にいそしんだりするのかしらん(いや、それはないなたぶん)。
ま、スマホどころか携帯電話がようやく、ぼちぼち普及し始めた頃。そう言えば義弟が就職活動を始めたのはこの頃で「就職活動にはPCが必須になる」とか言ってた時代でしたね。そのPCもOSはWindows95。あの頃はなんとも思ってなかったけど今使ったらむちゃくちゃ操作性悪いんだろうな。ソフト面でもgoogleが創業するのは翌年の1998年。検索エンジンと言えば階層型データベースのyahooくらいしかなかった時代です。僕にはスマホレスよりそっちのほうがきついかな。
でも、ITを除けばそれほど生活に大きな違いはない気もするんですよね。もちろん、それからの20年で登場した新製品はどのジャンルにも山のようにありますし、映画や小説などもまだ登場していないものが山のようにある。あの頃にターンしてもう一度同じ時代を歩むなら、来年はこれが流行るなとか訳知り顔でロードショーの予告編を見るのも楽しいかも。けど、如何せん競馬で一山当てることはできても作者や監督に先んじて同じ作品を作っちゃうことは出来ないんだよなぁ(そんな才能があればとっくに開花してますって)。
あ、深夜アニメがまだ殆どなかった時代か。それが一番きっついかも なんて、くだらないことを朝湯に浸かりながら考えておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR