FC2ブログ

長女来襲

春アニメに「ヒナまつり」という作品がありました。
主人公は新田という組の稼ぎ頭のインテリヤクザ。ある夜、彼の部屋に亀(というかゆたんぽ)の形をした物体が突如現れます。それの解除ボタンを押すと中学生くらいの少女が中から出てくるというわりとぶっとんだ振り出し。

ヒナと呼ばれる少女は強力なサイコキネシス(念動力)が使えて凄むヤクザもかたなし。なし崩しに新田は彼女の扶養者(外向きには父親)として共同生活を始めることになります。

長女が横浜の我が家にやってきました。えと、遊びに来たわけではなく定職を探しに。ただし、アテはなし。ということで、彼女が定期収入を得られるようになって一人暮らしができるようになるまで住み着くことになります。まさに、新田状態

ま、ものぐさで受験に向かず2年あまりプータローをしていたけれど、それ以外は別にめんどくさい性格ではないのでさほどストレスにはならないかなと思っています。もちろん、超能力で物を壊しまくることもないし

今朝は日が低いうちにエアコンを切って部屋の一斉掃除。いつもは50分くらいかかるのですが、娘と手分けすると30分切りました。やっぱ、家事助手がいるととても楽ちん。こういう恩恵もあるよなぁ。

で、掃除を終えた娘は……二度寝中なんですけどね

ま、僕も5年単身赴任でシングルライフを楽しんだけど、家族と一緒に暮らすというのも悪くないよなと思っていたりして。

さて、お盆休みを皮切りに新生活が始まりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
酒と料理をこよなく愛するシステムエンジニアです。
食卓応援サイト「Gの食卓」を運営しています。
↓こちらもよろしく!!
http://diningg2011.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR