FC2ブログ

お引越し準備中

先週宣言したように近々、ブログのお引越しをします。で、今はその準備中。ブログサイトの構築やブログの書き方についてお勉強しています

たくさんの人にブログを読んでもらうにはちゃんとセオリーがあるようです。中でも重要なのはどう言った情報を発信するかということ。ただの日記ではなく、読む人が求めている情報を発信することが重要なのだとか

読む人が求めている情報とは、その人にとって役に立つ情報とも言い換えられます。加えてどこにでも転がっているわけではないオリジナリティと専門性が必要らしい。

この半年くらい模索していたネットビジネスのベクトルは案外ずれてなかったとちょっと安堵。後はスピード感ですね。

読者の忘却速度は、それはそれは速いのです。コンテンツが更新されなくなるとそのブログはあっという間に忘れ去られてしまいます

テンポ良くコンテンツをアップするには、ネタのストックと徹底的な効率化が必要とみました。

この週末は家にこもって、段取りの整理をしてみます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choal29

Author:choal29
食べることが大好きで料理をすることも大好きなシステムエンジニアです。 料理は年々マニアックになってきていて、近頃はamazonからレシピ本など出しております。
詳しくはhttps://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo で「五島 悠介」を検索してね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR